2009年03月23日

4月からイトーヨーカ堂が一部店舗で営業時間を短縮

皆さんおなじみのイトーヨーカ堂が、4月1日から一部の店舗で営業時間を短縮するそうです。
閉店時刻が1時間早くなります。

郊外店を中心に80店舗が閉店時刻を早める予定で、現在閉店時刻が午後11時と午後10時なのが午後10時と午後9時に変更になります。
1時間早まっても十分買い物ができそうな時刻ですよね。
昔から考えると十分な時刻ですよね。
昔は午後7時、午後8時が当たり前だったような気がします。
スーパーが24時間営業って始まった時は、びっくりしたのと、買い物くる人いるの?って思いました。
どこかが24時間とか始めちゃうと、対向しないとやっぱりお客さん減っちゃうんですかね。

お宮参りのレンタル
ヒアルロン酸料理
レディースキャディバッグ
ETCマイレージポイント
ギター ノブ
スチーム 加湿器
polo jeans チノパン
加湿器 気化式
buco エンジニア
buco tシャツ
posted by F at 07:39 | ニュース
2009年03月14日

シルクさんが中国代表を応援!?

テリー・コリンズ監督といえば、中国代表の監督ですよね!
そんな彼には、タレントのシルクさんという彼女がいますよね〜

彼女は先日行われたWBCの対日本戦にも来ていたみたいです。
当然中国側を応援した事でしょうが、周りの目が冷たかったのではないでしょうか。

シルクさんは三塁ベンチ上の席に招待されて、試合を見守ったそうです。
少し前に監督と食事をした時に、中国の野球を取り巻く環境の悪さや
今回は日本や韓国に勝つのは難しいと告白していた事を教えてくれました。

その予想通り日本との初戦は完封負けをしてしまった中国ですが、
国際試合に出た事で経験が上がるという風に受け取って、今後につなげていって
欲しいものですね。
がんばって、強いチームに育てていただきたいですね!

シルク、結婚も現実味を帯びてきた?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000035-sanspo-ent

アナスイ マニキュア
東京ディズニーランド 新アトラクション
梨花 パーカー
アナスイ 長財布
不思議の国のアリス ディズニー
東京ディズニーランド アトラクション
エルメス ガーデンパーティー ブラウン
エルメス フールトゥ 激安
梨花 バッグ
りんご 訳あり
posted by F at 09:15 | ニュース
2009年03月11日

最年少で気象予報士が誕生!

横浜市の13歳の少年が最年少で気象予報士の資格を取得したようです。
それまでの最年少記録は14歳1か月だそうですが・・・

中学生で合格率数パーセントの試験に合格するなんてすごすぎます♪
合格した山崎一哉くんは「本に書かれている事が目の前で実際の起こるのがおもしろい」
と気象予報士になったキッカケを話してくれます。

でも雨の予報にもかかわらず、傘を持って行くのを忘れてしまうという一面もあるそうですよ。
一哉くんは小さい頃からその可能性を予感させる子供だったそうです。

なにしろ同じ年の子が興味をもつような漫画やヒーローものには一切
興味を示さず、ひたすら図鑑を眺めているのが大好きな少年でした。

好きこそものの上手なれという言葉があるとおり、好きな事ならいくらでも
勉強できるという実例を見せてくれた一哉くん。

この少年のチャレンジに拍手を送りたいと思います!素晴らしい!!

<気象予報士>最年少、13歳で合格…横浜の中1・山崎君
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000101-mai-soci

エルメス フールトゥ gm
エルメス クリッパー オーバル
エルメス クリッパー メンズ
フリップダウンモニター 取り付け
冬 お宮参り ベビードレス
フリップダウンモニター エスティマ
訳あり 通販
ディズニー パズル
ダブルベット サイズ
訳あり グルメ
タグ:最年少
posted by F at 00:01 | ニュース
2009年03月01日

レーシックの手術 銀座眼科

最近、レーシックがニュースで取りざたされていますよね。銀座眼科のずさんなレーシック手術の話題です。

私も実は近視でメガネ着用者なのですが、コンタクトにするかレーシックをやるかで悩んだことがあります。でも、コンタクトの方が費用的には安く済みますよね。でも、レーシックは近視や乱視なんかが完治しますよね。この2つの理由で悩んでいたんです。

結局はどちらのもできず、メガネのままなのですが、今回の事件を受けて、レーシックはこわいなぁと思い始めました。

ちゃんと器具を消毒くらいして欲しいですもんね。というかやるべきことをちゃんとやってないなんて、病院としてはどうなんでしょうか。保険が適用されない高額な手術なんですから、それくらいのことはきちんとして欲しいですね。手術を受ける側の私たちは信頼しているんですから。

これから、また眼科で検査をしてもらってもレーシックはやめて、せめてコンタクトにしようかと思います。

ポケモン 水筒
水筒 ステンレス
水筒 おしゃれ
サンリオ 水筒
水筒 ストロー
アラジン 水筒
スケーター 水筒
水筒 通販
トーマス 水筒
ナイキ 水筒
posted by F at 16:11 | ニュース
2009年02月27日

違法ナイフ回収進まず

2008年6月に東京の秋葉原で起きた無差別殺傷事件はまだ記憶に新しいですね。

2009年7月から、事件の凶器となったダガーナイフを含む、刃渡り5.5cm以上の両刃の刃物を所持していると処罰されます。
正当な理由なく所持すると3年以下の懲役か50万円以下の罰金が科せられます。

警察が処分や回収を呼びかけていますが、回収がなかなか進んでいないようです。
違法ナイフの2007年の国内販売数は3487本とされていますが、2009年2月5日までに回収された違法ナイフは643本です。
5分の1ほどですね。ナイフを所持している人は一度確認してみたほうがいいかもしれませんね。

改正銃刀法:特定刀剣類の回収、1カ月で6本 県警、呼びかけに力 /宮城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000059-mailo-l04

モンクレール エリック
モンクレール バッグ
モンクレール ブルゾン
モンクレール アリスティード
モンクレール フランス
モンクレール 2009
モンクレール ワッペン
モンクレール ロゴ
モンクレール メイナ
モンクレール ブルガリ
タグ:違法ナイフ
posted by F at 23:18 | ニュース